RSS(勝手に)はじめました。
|
|
|
|
2010
/3
/6
|
|
どうもどうも
お久しぶりです。 最近はひどい動悸はなくなりましたが,たまに軽いのが…。 24時間心電図の結果は来週。 まあ,モニター中には動悸はなかったので何も出ないと思いますが。 最近は慣れてきて,軽いのが来たら深呼吸をして ひどくならないうちに押さえる術を身に付けました。 寝ているときに息苦しくなることもあるのですが, その時は無理に寝ようとせずに本を読んだりして気を紛らわせます。 まあ,そんな感じです。
ずっとフットサルは控えていますが, 今日は2週間ぶりにゴルフレッスン。 いやー,楽しかったです。 今日も他の人が休みでマン・ツー・マン。 左手の力の入れ方を変えただけでミート率が格段に上がりました。 また練習に行くのが楽しみになりました。
|
|
|
2010
/3
/14
|
|
よもやま
24時間モニターの心電図は異常なし。 ストレスを溜めずに気にしないのが一番なようです。 フットサルも週に1回にしようかな。
昨日はYOLY君も参加した結婚式に出席。 ディズニーリゾートでの結婚式は初めてでした。 キャストの質の高さとか,会場の綺麗さに感心。 I君はどうぞお幸せに。 なかなかに良い式でした。
今日は打ちっ放しへ。 だいぶスイングは安定してきました。 ドライバもなかなか。 月末にラウンドに行くので楽しみです。 練習するぞー。
|
|
|
2010
/3
/16
|
|
異動
昨日,異動が正式に決まりました。 次の職場は水戸。 日立から30kmほど南下します。 しかし,正式に決まるのが遅すぎる。 これから部屋を探さなくてはなりません。 大量の本や漫画を段ボールに詰めるだけでも気が遠くなりそうです。 その前に段ボールをゲットせねば。
今日は打ちっ放しへ。 ひたすら楽しいです。
|
|
|
2010
/3
/21
|
|
忙しい
土曜日に不動産屋さんに行って水戸での住まいを決めてきました。 新築のなかなか良い部屋です。 オール電化です。 地上波デジタルもOK。 風呂場に乾燥機が付いていて洗濯物が一晩で乾くそうです。 2部屋あります。 最高です。
で,夕方からゴルフレッスン。 ナイスショットも出るが, プッシュアウト(いきなり右に出るミスショット)もたまに出る。 プロも「こんなミスが出るスイングではないんだけどなあ」と不思議がる。 スイングの形はあまり問題がないようで,なかなか原因が分かりません。 おそらくボールを打つポイントが掴めていないのだろうとプロ。 なかなか言葉にするのは難しいようです。 人によっては壁ができていないとか,ボールを捉える感覚とか言うものでしょう。 言葉にできないからこそ,一番大事であり,難しくもあるんでしょうね。 たくさん打つことも必要だし,変な体勢で打つ練習も必要だと言われました。 変な体勢だときちんとポイントを決めないとしっかり打てないから。 そういう練習をすれば普通の位置のボールを捉える感覚も 少しずつ養われるのではないかと…。 難しいですが練習あるのみ。 今日は風が強かったので家から一歩も出ず。 明日は練習です。
|
|
|
2010
/3
/22
|
|
久しぶり
人数が足りないというのでフットサルに行ってきました。 しんどいのであんまり動かず。 でもなんか知らないけど1点取れました。 試合は3−10で負け。 前半は3−2で勝っていたのに…。 相変わらず後半に弱いです。
午前中は打ちっ放しに行ったんだけど, なんだか調子はいまいち。 ボールは捕まるんだけど,フックが多かった。 まあ,スライスよりは治しやすいようなのでまだましか…。 今週のレッスンが待ち遠しいです。
|
|
|
2010
/3
/24
|
|
あああああ
面倒だぁ。 引っ越しの準備。 電気,ガス,水道,NTT,受信料,プロバイダ,保険会社,カード会社… どれだけ手続が必要なんだ? ああ,免許とか転送届とかもあるな。 誰か助けて。
|
|
|
2010
/3
/29
|
|
色々
昨日はゴルフでした。 同じく初心者の同僚と2人でした。 結果は129…。 まあ,前回よりは15打縮まりました。 つうか,ベストは115なんですが, それはプロに習い始める前で, 我流で適当に振っていた頃…。 本当の実力はまだ129なんでしょうね。 4月末にも行くつもりなので精進します。
で,ゴルフ後に行ったそば屋が美味しかった。 高いんですけどね。 そばはコシが強い。 生湯葉の天ぷらは柔らかくて不思議な食感。 最後にそばぜんざいなるものも堪能。 綺麗なお店でまた行きたいです。
でで,実は引っ越しに伴ってネット環境をどうしようかと。 新しいアパートは自分で回線を引かなければいけない。 それは面倒なので職場の人にイー・モバイルで接続しているところを見せてもらった。 YouTubeもコマ落ちしないで見られるようなので, 土曜日に契約してきちゃいました。 Wi-Fi対応の新機種が出ててラッキー。 DSなんかも無線で接続できちゃうわけです。 持ってないけど。 まあ,将来iPad買ったときに便利かも。 速度も3Mbps出て満足。 これで月4980円なら安い。 4月からは宿直もあるのでどこでもネットに繋げられるのはありがたいです。
|
|
|
2010
/3
/30
|
|
引っ越し
引っ越しが終了しました。 まだ新居は段ボールだらけですが…。 それにしても,引っ越しのサカイは素晴らしい。 大きなトラックにいっぱいの荷物を運んでくれたのですが, お値段は何と4万円台。 しかも,CMどおりに仕事はきっちりでした。 作業員さんの接客も素晴らしい。 引っ越し完了後に10分間サービスといって, 簡単な作業をお願いできるんだけど, 「別にいいです」って言ったらカーテンを取り付けてくれました。 引っ越しのサカイ,お薦めです。
|
|
|
|