RSS(勝手に)はじめました。
|
|
|
|
2011
/6
/1
|
|
ケーキ
日曜日にケーキ作りました。 生クリームのホイップって疲れますね。 腕が持ちません。 餃子とか麻婆豆腐とかも作って, 後輩の家(同じアパート)に持って行って昼食会をしました。 赤ちゃん抱っこして癒されまくりです。
今日はフットサル。 1点とって十分満足。 あとは若者達にお任せです。 フットサルもいつまで続けられるかな。 今のところ週2回でも辛くはないですが…。
|
|
|
2011
/6
/6
|
|
税金とか
金曜日のフットサルは素人チームの方で久々の勝利。 3得点2アシストで大満足。 もう1点取れたんですが,先輩にごっつぁんの初ゴールをプレゼントしました。
土曜日はMINIの4年目の点検。 タイヤが限界だと言われる。 まあ,4年で6万5000km乗ってますからね。 全部替えてもらいました。 点検と合わせて10万円弱。 結構な出費でした。 ボーナスが近い時期に車を買って良かった。
今日,朝に実家から直接水戸の職場に行ったんですが, 仕事が終わって帰りにふと思い出す。 あ,木曜日に炊いて余ったご飯を冷凍した覚えがない。 と言うわけで,ブルーな気持ちでアパートに帰ってきました。
と言っていたらびっくり。 今,『しゃべくり007』を観ながらこの文章を書いている訳ですが, 徳井が「あ,ご飯2合1週間炊きっぱなしだ」って言い出した。 僕が炊いたのも2合だよ!! すげえタイミングだな。
と,言っていたら思いだした。 先週も料理をしながら何となく昔観た映画の1シーンを思い出していたんだけど, それが岩井俊二の『花とアリス』というあんまり有名じゃない映画。 そしたら,まさにつけていた番組で鈴木杏が出てきて, 紹介に『花とアリス』の映像が流された。 なんか,タカトシが出てた番組です。 何だろう? まあ,別に何でもないんだろうな。
そうそう,アパートに帰ってきたら車の税金の通知が来てた。 出費が嵩むなあ。
|
|
|
2011
/6
/17
|
|
ボール
最近,ゴルフでボールにこだわってます。 まあ,ボール変えたからってスコアが良くなるような腕ではないですが。 こないだはブリヂストンのボールがなかなかしっくりきました。 その前のスリクソンはそこそこ。 次回はタイトリストを試します。 どれも1球500円位するなかなかお高い物です。 なるべく無くしたくないのです。 池に入るとがっくり来ます。 飛び過ぎず,打感の柔らかいボールが好みです。 もっと安くならんもんだろうか。
|
|
|
2011
/6
/21
|
|
イー・モバイル
ここ1,2週間,イー・モバイルの速度が遅かったんだけど, なんか今日になって復活してました。 僕の住んでいるエリアの利用者数が増えちゃったのかなあと 諦めていたんですが,とりあえず今日は元の速さに戻ってた。 苦情が出てなんらかの対応をしてくれたのでしょうか? そうだといいな。 明日からまた遅いとか勘弁してほしい。 2年間の縛りが終わったら普通に光を引こうかな…。
ああ,久しぶりにJリーグ観に行きたいなあ,なんて考える夜である。
|
|
|
2011
/6
/26
|
|
ネットカフェ
今日は男女2人ずつでネットカフェに行きました。 ネットカフェっていって良いんでしょうか? 卓球とかビリヤードができるところです。 3時間で1000円って…安すぎるんじゃないでしょうか? そりゃ,若者がたむろするわ。 僕たちは大人なので,卓球,ビリヤード,ダーツを楽しんで終了。
僕の家に移動してお好み焼きを作りました。 ついでに同じアパートの後輩一家を呼んで 赤さんを抱っこしました。 大変良い休日であったことよ。 また1週間頑張ろう。
|
|
|
|