title
復活日記

Future!
F
U
T
U
R
E
!

(初回限定盤A) CD+Blu-ray
(初回限定盤B) CD+DVD
(通常盤) CD
2
0
1
7

1
0

2
5

・ならば、問う
ご意見・ご感想募集しております。
ここに書かれたメッセージは、YOLYの気まぐれな意志で日記に掲載させていただく事があることをご了承ください。
メッセージだけ送って、掲載されたく無い場合はその旨お書きください。
あまりに海外から宣伝が多く来るので、フィルタをかけました。
“ひらがな”の入っていないメッセージは届きませんので、お気をつけ下さい。

 2017 /10 /19
・作詞・作曲者発表
Future!発売まであと6日!
俺生誕39周年まであと3日!

というわけで、6日前にして
タワレコにて、Future!の
作詞作曲者が発表になりました。

ネタバレが嫌な人のために隠します。


[全て表示].

・オーケン曲
そういえば、オーケン作曲が一曲もないな。
初めてじゃないか?
と思って調べたら、おまけの1日(闘いの日々)も、
オーケン曲がなかった。

ギター始めて、作曲できなくなってしまったのかしらん。
オーケン曲はオーケン曲で妙な味わいがあって好きなんだけどなあ。
(もちろんほかの3人の曲も好きだけど)


 2017 /10 /18
・ヘイユーカラマツ
Future!発売まであと7日。
俺生誕39周年まであと4日。

やっぱりオーケンが何かを呼ぶときは
ヘイユーDA.YO.NE。

フェイスブックを見てると、
これを着れば痩せる!魔法の服!
これを飲めばマッチョに!魔法の粉!
髪の毛の少ないあなたに朗報!ハゲぐすり!
年収が低いあなたに!転職紹介サイト!
と、
耳心地のいい、(多分)詐欺商品がならんでて、
げんなりするのも嫌なので、
毎回通報しているんですが、
なかなか、こういった怪しい商材は無くならない。

気づいたら、毎日、毛根大丈夫か?
と聞かれるようになってしまいまして。

検索ワードに無意識に
そう言うワードを入れたのか?
それとも本当はハゲているのか?

と書いたところ、何人かいいね。をくれまして。
くれたと言うことはどう言うことなんだろう。
おまえ、実はハゲ茶番だよってことなのかな。

まあ、そんなことよりこまっているのが、
この記事に、会社の先輩がいいねしてくれているんですが、
2人ハゲてるんですよね。
2人ともめったにいいねしてこない人なので、
何らかの意図があってかと……
1人は、ハゲをネタにしてる人で、
コメントも書いてくれて、
きっとそう言うネタなんだろうな。

と言う人なのだが……
もう1人はどちらかと言うと触れにくい人なんだよなあ。

……うん。
放っておこう。

話変わって。
コンビニの雑誌、立ち読みされたくないのはわかるけど、
シールで止めてるのはやめて欲しい。
粘着力強いから剥がすとき
表紙の一部が傷つくんですよね。
雑誌ならまだ、読んだら捨てるからいいけど、
単行本とかでそれやられると、
すごく悲しいのね。
ビニールで包むかゴムで縛る方式が良いんだけどなあ。
てか、そこまでやだったら、
タバコみたいに、
レジで雑誌名言って買うシステムにすれば良いのに。

アマゾンでも最近シール付いてて、
あれは粘着力の面では
傷つくことない良い感じのシールなんだけど、
密着度がたかくて、シールと紙の間に
なかなか指を突っ込めないことがあるんだよね。
帯に跨いで貼ってあってくれると剥がすの楽。

どれくらい共感してもらえるんだろうな。
これらの話。


・筋肉少女帯「エニグマ」MV 公開ッ!+ニコ生もッ!


 これはまた、ずいぶんなプログレで。
 このPV見て素敵! これはマストバイやわあって人、
 なかなかコアじゃないかと(笑)。

エキサイトニュースによると

今回のMVはピアノで三柴理、ドラムで長谷川浩二も参加。
特に三柴は「キノコパワー」以来29年ぶりに筋少のMVに出演したということもトピックスだ。


 とのこと。
 細かいところ攻めてくるなあ(笑)

 また、ニコ生の出演も決定。

【筋肉少女帯】ニューアルバム『Future!』発売記念特番前夜祭〜ライブ映像放送〜
2017年10月25日(水)21:00〜
http://nico.ms/lv307726144

【筋肉少女帯】メンバー全員ニコ生初降臨★ニューアルバム『Future!』発売記念特番
2017年10月26日(木)20:00〜
http://nico.ms/lv307726168

 10/26の放送では、筋少史上初となる、メンバー4人が生出演で、
 筋少イントロクイズ等が行われるとのこと。

 メンバー全員出演した生放送って無かったんだっけ?

 個人的にはニコ生よりYoutubeの方がいいゲフンゲフン


・大槻ケンヂ、仮面ライダー出演決定!
「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL
ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー」
史上最凶の敵・カイザー役にオーケン出演!

■公開日:12月9日(土)
■公式サイト:movie-taisen.com

ドス竜……ではなく、
悪のライダーとして登場とのこと。
しかし、演技の酷さに定評があるオーケンがラスボスで
大丈夫なのだろうか(笑)?

あと、ガクトがライダーマンやったときは、
主題歌ガクトだったので、
オーケンも主題歌歌えば良いと思うよ。

仮面ライダー555の歌(挿入歌……なのかな?)も歌ってるしね!


 2017 /10 /17
・「レッツゴー!ムッツゴー!~6色の虹~ - Single」 テレビサイズ配信開始!
Future!発売まであと8日。
俺生誕39周年まであと5日。

ROOTS66 Party with 松野家6兄弟「レッツゴー!ムッツゴー!~6色の虹~ - Single」
テレビサイズ配信開始!
iTSリンク

これで、10/25まで生き延びる。


 2017 /10 /16
・カウントダウン
Future!発売まであと9日。
俺生誕39周年まであと6日。

と言うわけで、片方は無意味なんですが、
カウントダウンしていきたいと思います。

極力、新曲聞かないようにしているので、
アレを2回、アレを1回聞いただけなんですけど。

すごく楽しみ汁が出ています。

今、昨日録画していたガキの使いを見ているのですが、
千葉県の岩井をぶらつくと言うゆるい企画で、
この岩井という場所、
関東にいた頃は毎年、
フットサルの合宿兼飲みまくりツアーを
やってたところなので、
なんか懐かしいです。



 2017 /10 /15
・ラストアイドル
オーケンが出てるし、
最近なんかやたら伊集院光が褒めてるし
(司会やっているから当然か)
レコーダーが撮ってくれたし、
ラストアイドルを見る。


うーーーーーん。

自分には合わないなあ。
というより、この歳になって、
今更気づいたんですけど、
オレ、アイドル嫌いだわ。

嫌いっていうのも変なんだけど、
よくよく考えたら、
アイドル好きになったことないし。

なんか、私は私のことを可愛い
と思っている空気が嫌なのかな。

うたばんに出てたモーニング娘。とかは、
なんか、笑いながら見てた気もするし。

・面倒くさい性格
なんかね。
自分でも面倒くさい性格だなあと思っちまうんですよね。

だから、周囲のみんなはSPEEDとか、
のりピーとか聴いているときに、
筋肉少女帯を聞いて育っちまったわけですよ。

……今となれば筋肉少女帯好きでよかったと、
思えるような気もしますが…………

面倒くさい性格ついで(?)に、
twitterとかのなれ合いとかも苦手なんですよね。
なれ合いって言うか、
せっかく筋肉少女帯なんて
変わったバンドを好きになっているのだから、
その中で迎合しなくてもいいじゃないとね。

例えば今だと、
名前のところに、指立ててる絵文字入れている人が多いんですけど、
次のツアータイトルにかけていると思うんですが、
正直だせえと。

…………


………………


……………………今見てる人にもいるかもしれないと、
今更ながらに思いましたが、
えっと……そうだな…………

君以外は!



……ごまかせてる気がしないな(笑)
まあ、俺がややこしい性格しているだけなんで。
若気の至りと思っていただければ。
って、来年40だよ。
しっかりしよう。


 2017 /10 /13
・TVアニメ「おそ松さん」第2期エンディングテーマ『レッツゴー!ムッツゴー!〜6色の虹〜』 2017年12月6日(水)発売決定
FM 802によると、

TVアニメ「おそ松さん」第2期エンディングテーマ曲
「レッツゴー!ムッツゴー!〜6色の虹〜」
■発売日:2017年12月6日(水)
■作詞:大槻ケンヂ・増子直純・谷中 敦(東京スカパラダイスオーケストラ)
■作曲:田島貴男・奥野真哉・トータス松本
■編曲:奥野真哉
■ホーンアレンジ:田中邦和
■マスタリング:ABEDON
■プロデュース:田島貴男・奥野真哉
■アーティスト:ROOTS66 Party with 松野家6兄弟
■収録内容
【CD】01 レッツゴー!ムッツゴー!〜6色の虹〜 早松66
    02 レッツゴー!ムッツゴー!〜6色の虹〜 遅松66
    03 レッツゴー!ムッツゴー!〜6色の虹〜 早松66 六つ子のワルツ(Waltz for Mutsugo)
    04 レッツゴー!ムッツゴー!〜6色の虹〜 遅松66 六つ子のワルツ(Waltz for Mutsugo)
    05 レッツゴー!ムッツゴー!〜6色の虹〜 早松66 ROOTS66 Party ver.
    06 レッツゴー!ムッツゴー!〜6色の虹〜 遅松66 ROOTS66 Party ver.
    07 レッツゴー!ムッツゴー!〜6色の虹〜 松野家6兄弟 おそ松・チョロ松・十四松合いの手 ver.
    08 レッツゴー!ムッツゴー!〜6色の虹〜 松野家6兄弟 カラ松・一松・トド松合いの手 ver.
    09 レッツゴー!ムッツゴー!〜6色の虹〜 instrumental
【DVD】01 レッツゴー!ムッツゴー!〜6色の虹〜 早松66 ミュージックビデオ
    02 レッツゴー!ムッツゴー!〜6色の虹〜 遅松66 ミュージックビデオ
■・早松66:宮田和弥/大槻ケンヂ/中川 敬 /増子直純/田島貴男/斉藤和義/渡辺美里
 ・遅松66:スガ シカオ/ABEDON/伊藤ふみお/吉井和哉/八熊慎一/トータス松本/斉藤由貴
 ・REMIX:田中知之(FPM)

「ROOTS66 Party」参加アーティスト(*誕生日順)
友森昭一…1966/01/13
宮田和弥<JUN SKY WALKER(S)>…1966/02/01
大槻ケンヂ<筋肉少女帯・特撮>…1966/02/06
福島 忍<勝手にしやがれ>…1966/03/21
中川 敬<SOUL FLOWER UNION>…1966/03/29
増子直純<怒髪天>…1966/04/23
田島貴男<ORIGINAL LOVE>…1966/04/24
田中邦和<sembello>…1966/05/13
塩谷 哲…1966/06/08
斉藤和義…1966/06/22
田中知之<FPM>…1966/07/06
渡辺美里…1966/07/12
スガ シカオ…1966/07/28
ABEDON<UNICORN>…1966/07/30
阿部耕作<チリヌルヲワカ >…1966/07/30
伊藤ふみお<KEMURI>…1966/08/22
沖 祐市<東京スカパラダイスオーケストラ>…1966/09/05
斉藤由貴…1966/09/10
吉井和哉<THE YELLOW MONKEY>…1966/10/08
たちばな哲也<SPARKS GO GO>…1966/11/18
八熊慎一<SPARKS GO GO>…1966/11/28
奥野真哉<SOUL FLOWER UNION>…1966/12/02
田中 和<勝手にしやがれ>…1966/12/12
木暮晋也<HICKSVILLE>…1966/12/17
谷中 敦<東京スカパラダイスオーケストラ>…1966/12/25
トータス松本<ウルフルズ>…1966/12/28
tatsu<レピッシュ>…1967/02/07


 とのこと。

 どんだけバージョン違い入っているんだ(笑)

 アマゾンでの予約も開始。

CD+DVD+ステッカー
CD+DVD
CD+ステッカー
CDのみ

・作詞
しかし、作詞者のところ、
なんで、谷中敦さんだけスカパラって書かれてるんだろう?

作詞者にオーケンの名前があるってことは、
かかるたびに、オーケンに作詞印税が入るってことなので、
みんなもカラオケで歌ったりリクエストしたりするといいよ。


 2017 /10 /12
・エアコン
最近やってもらったのですが
ダスキンのエアコンクリーニングはかなり良いですよ、
空気が一変しました
べつに僕はダスキンの営業ではないですが


なるほど。
ありがとうございます!

とりあえず、自力で分解できるところまで分解して、
今流行りの、船越の嫁(ちょっと遅い)棒こと、
割り箸に布巻いたやーつで、
ゴリゴリと奥の埃をかき出してみました。

気管支の痛みはちょっと和らいだかな?

というか、また涼しくなってきたので、
しばらくエアコンは不要っぽい?

また、やばくなってきたらダスキンかなあ。
そろそろ、この家も6年住んだし、
引っ越すとかもアリなのかもなあ。
とか、考えてます。

やれやれ。




 
ななじゅうきゅうまんにせんごひゃくはちじゅうろくにんめ
・貴方の来訪者ナンバー→792586

update info
10/19 16:36 復活日記
09/29 19:20 筋少日記
10/07 22:52 静謐日記
09/15 07:06 掲示板
07/17 00:46 FAQ

筋少日記
2017/09/29 筋肉少女帯 ニューアルバム「Future!」アートワーク&収録楽曲詳細解禁! 
2017/09/02 セトリ
2017/07/06 セトリ
2017/03/20 セットリスト(完成)
2017/03/20 筋肉少女帯ライヴ決定!!

Links
公式

筋肉少女帯 復活情報局!

新生筋肉少女帯公式


筋肉少女帯公式

オーケン企画

特撮・大槻ケンヂ公式

橘高文彦公式サイト

橘高文彦公式

AKIRA OHTA OFFICIAL WEB

太田明公式

オーケンブログ

大槻ケンヂブログ

HONJO.COM

本城聡章ブログ

ナゴム再生委員会

ナゴム再生委員会公式

4ちゃんねる!!(大槻ケンヂ)

ダ・ヴィンチ内連載

榊いずみ Official Web Site

榊いずみ(旧姓:橘いずみ)公式

鳥頭の城

西原理恵子公式

木更津キャッツアイ

木更津キャッツアイ公式

相互


ボヨヨンナイトというイヴェントのサイト


大槻ケンヂ・筋少グッズ紹介サイト

「あすなろ」さんのサイト

あすなろさんのサイト


リョウジさんのサイト


せなさんのサイト


音楽を扱っているサイト集

メタルな おやじ

メタルなおやじのサイト


「はぐれエンタメ」の魅力を伝えていくサイト

自分なんか見失え

benisashiさんのブログ


サクラギビーさんのサイト

お奨め


踊る大捜査線最強サイト


ジョジョの奇妙な冒険といろんなニュースサイト

Yahoo!オークション(筋肉少女検索)

筋少グッズを探すならここへ

RSS
復活日記のRSS
筋少日記のRSS